スポンサーリンク

爆笑・太田、脱腸手術から5日...現場復帰

 今月2日にそけいヘルニア(脱腸)を手術受け、入院していたお笑いコンビ、爆笑問題の太田光(43)が7日、生放送のTBS系「サンデージャポン!」(前9・54)と同局ラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(後1・0)で"復帰"した。

 医師の許可を得て、午前8時半ごろ都内の入院中の病院を出て同局へ。ただし、「もう少し安静が必要」(所属事務所)なため、午後5時のラジオ終了直後に病院に直帰。約8時間半の仕事復帰で得意のアブないトークをフル回転させた。

 「サンジャポ」で相方の田中裕二(43)が「太田が入院先の病院から駆けつけました」と紹介し、手術について簡単に説明。だが、本人は開口一番「実はパイプカット(男性の避妊手術)です」とギャグを飛ばす余裕ぶり。

 ただ、ゲストに入院中の心境を問わると「寂しかった」と本音をポロリ。妻で事務所社長の光代さんが「激しい動きは控えるように」と注意していたため、身ぶり手ぶりはやや控えめだった。

 ラジオでも4時間の生放送で絶口調。手術直前に医師から名前を確認され、「木村拓哉と答えたら、笑われた」と真偽不明のトーク満載だった。持病の痔については「脱肛じゃねぇ」と冗談交じりに語ったが、光代さんは「脱肛です」と説明している。

 8日も日本テレビ系「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」(金曜後8・0)の3本分の収録があり、やはり病院から"出勤"。退院は9日か10日になりそうだという。

2008年12月8日8時3分配信 サンケイスポーツより

関連記事:7件
【ニュース】爆笑・太田が復帰 実はパイプカット!?
【ニュース】脱腸じゃなかった!?太田光「パイプカット」
【ニュース】爆笑問題・太田光、脱腸手術後"下ネタと毒舌"で仕事復帰
【ニュース】爆問・太田、脱腸手術後サンジャポ初出演
【ニュース】太田光、脱腸手術でいいとも!欠席
【ニュース】太田光、ヘルニア手術で「いいとも」お休み
【ニュース】爆笑・太田が『いいとも!』を欠席! 代役にソックリさん登場

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク