スポンサーリンク

太田光、脱腸手術でいいとも!欠席

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(43)が3日、レギュラー出演するフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)を欠席。相方の田中裕二(43)が、2日に脱腸(そけいヘルニア)の手術を行ったためと報告し、観客と視聴者を驚かせた。

 脱腸とは、腸の一部が腹壁の隙間などから外側にはみ出る病気。太田の妻で所属事務所社長の光代さん(44)によると、「幼いころから患っていて、小学生のころにも手術しているんです。でも最近また、右足の付け根部分の皮膚が(脱腸で)出っ張ってくる頻度が多くなってきたので」と手術を決めたという。

 日時は4カ月前に同局と相談して決定したが、これまで番組などで告知はしておらず、この日、田中とともに代役として太田のそっくり芸人、高垣日出夫が現れると、客席はザワザワ。

 本物の太田は病院で安静にしながらも元気な姿を見せているといい、7日のTBS系生放送番組「サンデージャポン!」とラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」は病院から駆けつけ出演する予定。その後再入院し、10日に退院して本格復帰する。

 また、光代さんは太田が痔であることも告白。関係者によると、脱肛のようだ。何でも笑いに変える太田だけに、復帰後の第一声が気になるところだ。

 「いいとも」を太田が欠席するのは2000年の出演開始以来初で、2000年9月に田中が左睾丸肥大で摘出手術を受けた際には、太田が1人で出演していた。

2008年12月4日8時3分配信 サンケイスポーツより

関連記事:5件
【ニュース】爆笑・太田、脱腸手術から5日...現場復帰
【ニュース】爆笑・太田が復帰 実はパイプカット!?
【ニュース】爆問・太田、脱腸手術後サンジャポ初出演
【ニュース】太田光、ヘルニア手術で「いいとも」お休み
【ニュース】爆笑・太田が『いいとも!』を欠席! 代役にソックリさん登場

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク