スポンサーリンク

太田光、ヘルニア手術で「いいとも」お休み

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(43)が3日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」の出演を休んだ。相方の田中裕二(43)が一人で出演した。

 所属事務所によると、太田は鼠径(そけい)ヘルニア(脱腸)のため1日に入院し、2日に約2時間の開腹手術を受け、無事成功。経過も良好で、順調にいけば司会を務める7日のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演し、仕事に復帰する予定。

 太田は鼠径(そけい)ヘルニアを子どものころから患っており、左側を手術していたが、最近になって違和感を覚える頻度が高くなり、つらい状況もあったという。4か月ほど前に医師に相談したところ「右側も手術した方が楽になるだろう」とアドバイスを受けたため、この時期に手術することを決意した。

 緊急ではなくあらかじめ決まっていた手術のため、仕事のスケジュールは調整済みで、キャンセルはこの日の「いいとも」だけの予定という。

 なお、2000年9月に田中が左こう丸の摘出手術を受けた際は、入院中に太田が一人で番組に出演したこともあった。

2008年12月3日16時51分配信 スポーツ報知より

関連記事:5件
【ニュース】爆笑・太田、脱腸手術から5日...現場復帰
【ニュース】爆笑・太田が復帰 実はパイプカット!?
【ニュース】爆問・太田、脱腸手術後サンジャポ初出演
【ニュース】太田光、脱腸手術でいいとも!欠席
【ニュース】爆笑・太田が『いいとも!』を欠席! 代役にソックリさん登場

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク