スポンサーリンク

爆笑問題田中、巨人日本一に離婚の傷癒えた

 巨人強すぎッ!! プロ野球日本シリーズを制した巨人に7日、芸能界からも祝福&興奮のコメントが相次ぎ寄せられた。日本一は7年ぶりだけにSMAPの中居正広(37)、爆笑問題の田中裕二(44)、タレントの中山秀征(42)ら熱烈巨人ファンの喜びが大爆発。中居は「強すぎた! 僕もおいしいお酒を飲みます」と早くも日本一に酔いしれていた。

 「10歳のころから巨人ファンで、今年も大好きな原監督に会いに宮崎キャンプに行った」という爆笑問題・田中裕二(44)は7日、都内の自宅で巨人の日本一を見届けた。

 「あまり酒を飲めない」という田中はジュース片手にテレビに"かぶりつき"状態で観戦。「リーグ優勝の時、(日本シリーズの連続優勝記録の)V9(1965~73年)を超えると思ったけど、今回の日本一で確信に変わった」と大興奮だ。

 田中の確信を導き出しのは優勝を決めた今日の試合。「だって、シーズン中は今日みたいな接戦になると負けていた」と指摘し、「今日はピンチをしのぎ、チャンスにも強くて、巨人の唯一の弱点だった接戦を鮮やかに制した。これは来年以降のシーズンにもつながるでしょう」と黄金時代の到来を予言した。

 さらに田中が期待するのは、原監督と同じ神奈川、東海大相模高出身で昨年のドラフト1位のスラッガー、大田泰示内野手(19)。「来年は大田選手も活躍するハズ。チーム内に刺激を与えるよ」とすでに来季の巨人に期待していた。

 10月2日に電撃離婚した田中は、妻と住んでいた2世帯の1戸建て住宅で"単身"観戦。「離婚の話はもういいでしょ! 今日も1人だったけど寂しくないもん」と十分に楽しそうだった。

2009年11月8日7時52分配信 サンケイスポーツより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク