スポンサーリンク

爆笑問題・田中裕二、「忘れられない年」の原巨人日本一に大喜び

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(44)は7日、テレビで巨人の日本一を見届け「本当にいい日本シリーズだった。チームとして理想に近付いている。40年近く巨人を応援してきたが、一番強いと言っていいと思う」と喜んだ。

 原監督がルーキーだった1981年も巨人が日本ハムを4勝2敗で下して日本一。「あのときと同じくらいうれしい」と28年前に思いをはせた。2月に宮崎を訪れ、WBC日本代表合宿と巨人キャンプで原監督を激励。世界一、セ界一、そして日本一と、すべての頂点に導いた指揮官が札幌ドームで舞うのを見て「感無量です」と、しみじみ語った。

 セ・リーグ優勝の時に期待した「V10」に向けて、まずはV1。「来年は長野も入るし、(高橋)由伸が復活すれば、外野陣はすごい競争になる。2軍からも中井、大田、田中大二郎らが出てくるでしょう。矢野もそう。今から楽しみです」と、声を弾ませた。

 一方、プライベートでは10月2日に離婚。「私生活では残念なこともありましたが、そういう意味でも忘れられない年。強いジャイアンツを見せてくれた原監督や選手に感謝です」と話した。

2009年11月8日1時3分配信 スポーツ報知より

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク