『MR.BRAIN』で田中裕二が木村拓哉に「ちょっ、待てよ!」
木村拓哉主演のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)が7月11日に最終回を迎え、20%を超える高視聴率で幕を閉じた。
6月20日放送の第5話にて、爆笑問題の田中裕二とバナナマンの設楽統が『JUNK』(TBSラジオ)リスナーへ向けてのサインが送ったことはすでに報じたが、最終回で田中がまたやってくれた。
放送開始から4分頃、科警研の面々が集っているシーンでのこと。一人だけ立ち去ろうとする木村扮する九十九に、田中扮する夏目が「ちょっ、待てよ!」と声をかけたのだ。周知の通り、「ちょっ、待てよ!」は、ものまねタレントのホリが木村拓哉のものまねをする際に使うフレーズである。
6月30日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)での田中によると、そのシーンは当初「待て!」といったセリフだったのだが、これはチャンスとばかり、リハーサルで「ちょっ、待てよ!」にアレンジしたという。すると、木村からは「オレ、それホント、言ったことないからね」と言われ、その場は盛り上がったとか。
そして田中は、本番も同じセリフで通したわけだ。さすがに緊迫したシーンとあり、ホリのものまね口調ではなかったが、「オレのなかでは、結構やったーと思って。キムタクにドラマのなかで、『ちょっ、待てよ!』を言えた」と満足げに田中は振り返っていた。
一方、その話を聞いた相方の太田光は、「すごく中途半端」と不満を露わに、自分の持ちギャグ「プシュー!」を木村拓哉にやってもらいたいと語っていた。
2009年7月19日22時08分配信 アメーバニュースより
関連記事:2件
【ニュース】『MR.BRAIN』で爆笑問題田中と設楽がサイン送る
【テレビ】TBS「MR. BRAIN」
トラックバック
トラックバックURL:
コメントする