スポンサーリンク

『MR.BRAIN』で爆笑問題田中と設楽がサイン送る

 木村拓哉主演のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)の6月20日放送分にて、『JUNK』(TBSラジオ)リスナーへ向けてのサインが送られていたのはお気づきだろうか?

 放送開始から34分を迎え、画面がアニメに切り替わると、アニメ内に実写で登場したのがバナナマンの設楽統扮する神田純一と、爆笑問題田中裕二扮する夏目光男の2人だ。設楽が右足を上げて両手を広げるというおどけたポーズを取ると、続いて田中は、人差し指と親指で作った輪を両目に持ってきた直後に、両手の人差し指を前方に差し出すポーズを見せた。

 いずれも音声はなかったが、実はこれ2つとも爆笑問題・太田光がよくやるポーズであり、特に田中のは「プシュー!」という擬音がつき、『サンデージャポン』(TBS系)などでもお馴染みのポーズだ。

 実はこの2人のポーズには予告があった。6月9日放送の『JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に設楽がゲスト出演した際のこと。バナナマンは『JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン』(TBSラジオ)のパーソナリティーでもあり、いわば『JUNK』ファミリーがドラマで共演していることから、「(『MR.BRAIN』のなかで)『JUNK』のリスナーにわかるように、サインくださいよ」と太田が提案した。

「語尾にJUNKをつける」といった案も出て、困惑する田中と設楽だったが、翌週の放送で、上記のような太田の動きを真似たと田中が報告。カットも懸念されたが、リスナー向けのサインは無事放送に至ったのだった。

 木村拓哉のファンで、欠かさず『MR.BRAIN』を視聴しているという太田は、当然田中の「プシュー!」も確認したはず。今週の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』で、どんな反応を示すか注目である。

2009年6月22日22時23分配信 アメーバニュースより

関連記事:1件
【ニュース】『MR.BRAIN』で田中裕二が木村拓哉に「ちょっ、待てよ!」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク