スポンサーリンク

草なぎ復帰で"丸裸"に!? 爆問・太田の毒舌攻撃...

 先月23日に泥酔全裸事件を起こし、自宅謹慎していたSMAP・草なぎ剛(34)が28日、芸能活動を再開した。復帰後の初仕事のゲストは、なんと「爆笑問題」。太田光(44)の毒舌攻撃で、草なぎは"丸裸"にされてしまうのか!?

 「またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを今日、感じております」

 草なぎが復帰の場に選んだのは、フジテレビ系レギュラー番組「SMAP×SMAP」。28日の収録前、東京・お台場のフジ本社に集まった約80人の報道陣の前に黒のスーツ、ネクタイ姿で颯爽と登場した草なぎは、持ち前のハキハキとした口調で復帰報告した。

 「『SMAP×SMAP』を欠かさず見ました。それと、自分が出演している番組も。本を読んだり、家の中ではできる限りの運動をしたり、心身ともに健康を保とうと努力していました」

 酒は断って外出を一切せず、食事は、所属するジャニーズ事務所のスタッフが弁当を差し入れした。運動不足にならないようスクワットを続け、復帰にそなえたという。

 そうして臨んだ「スマスマ」の収録は深夜2時まで及んだが、草なぎを"天敵"が待ち構えていた。名物コーナー「ビストロSMAP」のゲストに招かれた「爆笑問題」太田である。

 草なぎが釈放され、謝罪会見を開いた先月24日、太田は日本テレビ系の生バラエティー「サプライズ」で、こんな発言をしていた。ニューハーフタレント、はるな愛(36)の子供時代の入浴写真を見て、「公然わいせつ?」とポツリ。前日に起きたばかりの草なぎの事件を連想させ、スタジオ中が騒然となった。

 そんな太田に草なぎはどう"料理"されたのか? ゲスト出演の場面は非公開のため来月1日の放送を待つしかないが、確信犯的に毒舌を繰り出す太田だけに、十分期待できる中身のようだ。

 この日は、SMAPの5人そろってのスペシャルライブも収録された。約450人の聴衆の前で「ありがとう」など3曲を熱唱し、草なぎが歌の途中で感極まって声を詰まらせる場面も。

 香取慎吾(32)が「日本だけでなく韓国からもたくさんの声援をもらって、草なぎ剛は愛されてるなと思いました」と感激気味に語ると、中居正広(36)は「こういうこと(事件)がないと愛されているってわからないよね」とキツい冗談を飛ばしながら復帰を祝した。

 謹慎中もメンバーと電話で話していたという草なぎは感慨深げに、こう語った。

 「メンバーが皆忙しい中、SMAP×SMAPという1つの番組をつくることはとても大変なことなのに、ぼくがいないところを毎週埋めてくれて本当に感謝しています」

2009年5月29日16時57分配信 夕刊フジより

関連記事:2件
【テレビ】フジテレビ「SMAP×SMAP」
【ニュース】草なぎ復帰!スマスマ収録で感涙3曲熱唱

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク