スポンサーリンク

草なぎ復帰!スマスマ収録で感涙3曲熱唱

 涙の復帰! 公然わいせつ事件で活動自粛していたSMAPの草なぎ剛(34)が28日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で復帰した。収録前に同局内で取材に応じ、元気そうな張りのある声で「幸せを感じています!!」。逮捕から35日での活動再開に「感謝」という言葉を8分間の会見中6回繰り返し、「一から頑張ります」と誓った。収録中には思わず感涙する場面も。CMは6月1日から順次解禁される。

 ツヨぽんが帰ってきた-。午後3時45分ごろ、同局1階で待ち構えた約80人の報道陣の前にスーツ姿でさっそうと現れ、「今日から草なぎ剛、SMAPとしてまた新しく頑張っていきます」と明るい口調で復帰宣言だ。

 "公の場"は逮捕翌日に謝罪会見を開いた4月24日以来。1カ月強の間「一歩も(自宅から)外に出なかった」という草なぎは、顔色の白さがやや目立ったものの、体形や表情、声は以前と変わらず、元気ハツラツ。約8分の会見で「感謝」という言葉を6回、「うれしい」を3回、「幸せ」を2回使い、「SMAPとしてメンバーと仕事ができる幸せを感じています」と言葉を噛みしめた。

 「とにかくすごいうれしい」「メンバー1人1人にこのうれしさを伝えたい」などと、前向きな心境を強調した。が、謹慎中にメンバーが代わって謝罪したことを聞かれると、「ボクのために頭を下げてくれている姿をみて、自分の弱いところを乗り越える原動力になった」と涙が...。

 香取慎吾(32)が事件直後のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」で涙の謝罪をした場面も「オンタイムで見ました」と明かし、「2度と同じことをさせてはいけないと思った」と声を震わせた。

 会見後はフジ内の関係部局にあいさつ回りを行い、収録スタジオへ。久々に5人がそろった「スマスマ」6月1日放送分の収録はライブコーナーからスタート。観覧客として参加した450人のファンを前に、SMAPのヒット曲「ありがとう」など3曲を熱唱した。

 草なぎは歌唱の途中で涙ぐみ、歌詞に詰まる一幕も。「一番大事なこの番組で、SMAPを応援してくれるみんなに感謝したかった」と、ファンに"ありがとう"の思いを伝えた。

 爆笑問題がゲストの「ビストロSMAP」コーナーでは久々に料理の腕もふるい、収録は29日午前2時過ぎまで続いた。草なぎが本格的に再生復活の腕をふるうのはこれからだ。

2009年5月29日7時54分配信 サンケイスポーツより

関連記事:2件
【テレビ】フジテレビ「SMAP×SMAP」
【ニュース】草なぎ復帰で"丸裸"に!? 爆問・太田の毒舌攻撃...

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク