<太田光>「羞恥心」に対抗、「闘争心」結成? 「アイス・エイジ3」吹き替え
米の劇場版フルCGアニメ「アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの」(カルロス・サルダーニャ監督)公開に先立ち、国立科学博物館(東京都台東区)で開催中の「大恐竜展」の親子恐竜(マブサウルス)の化石前でイベントが行われ、日本語吹き替えを担当した爆笑問題の太田光さん(44)、俳優の竹中直人さん(53)、声優の山寺宏一さん(47)が登場した。映画で、仲間が野生の闘争心を失ってしまうシーンがあることから「闘争心」について質問されると、太田さんは「『羞恥心』に対抗し、アイスエイジの3人で『闘争心』でデビューします」とジョークを飛ばした。
また、太田さんと竹中さんが3Dサングラスを掛けたとたん、ティラノサウルスが強襲。太田さんの頭をかみ、竹中さんが助けるというパフォーマンスを見せると、太田さんは「ムツゴロウさんになった気分」とおどけた。
「アイス・エイジ3」は氷河期を舞台に動物たちが活躍するフルCG作品で、3Dサングラスをかけて見る立体映像が見どころ。ナマケモノのシド(太田さん)と、マンモスのマニー(山寺さん)、サーベルタイガーのディエゴ(竹中さん)が恐竜の親子と出会い、恐竜の世界を冒険するストーリー。太田さんは「世界でヒットしている作品にかかわれてうれしい。打倒『モンスターズインク』」と意気込みを見せ、竹中さんは「全生命を懸けて、この作品に挑もうと思った」と力強くアピールした。
「アイス・エイジ」シリーズは02年に1作目、06年に2作目が公開され、世界32カ国でヒットした。3作目は7月25日から全国で公開予定。【松村果奈】
2009年5月25日15時23分配信 毎日新聞より
トラックバック
トラックバックURL:
コメントする