スポンサーリンク

キムタク、爆笑・田中にプチギレも...TBS救世主?

 草なぎ剛(34)の全裸泥酔で受けたSMAPのダメージや、民放ドラマの視聴率不振を一身に背負って木村拓哉(36)が立ち向かうことになった。キムタク主演のTBS系ドラマ「MR.BRAIN」(土曜午後7時56分)が23日、スタートする。

 ドラマは、元ホストという異色の経歴を持つ警察庁科学警察研究所(科警研)の脳科学者・九十九(木村)が、テロや暗殺などの難事件を解決するサスペンス。

 木村演じる九十九は単なる二枚目ではなく、周囲から尊敬を集めているが、空気の読めない変人という設定だ。が、実際の木村は違った。

 自らパーソナリティーを務める今月1日放送のラジオ番組で草なぎの事件を謝罪したうえで、「ドラマで共演している綾瀬はるかちゃんのお母さんが、どんだけ心配したことか」とジョークも交じえて自身のドラマの宣伝もし、頭脳明晰ぶりを見せつけた。

 そんな木村とは対照的に、19日の会見でKYぶりを見せたのは、科警研の化学担当・夏目役の爆笑問題・田中裕二(44)。

 スケジュールの都合で会見を欠席したのは仕方ないとしても、VTRメッセージでは、役柄の白衣姿ではなく、ドラマの前の時間帯のレギュラー番組「キズナ食堂」の衣装で登場。「『キズナ食堂』もよろしくお願いします」と、あっけらかん。これに木村は苦笑しながら、「会見の映像を見れば、本人も自分がいかにズレているか自覚すると思う」とやんわり。

 木村は、報道陣から、28日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」収録で仕事復帰する草なぎについてコメントを求められると、「(復帰を)待ってます」とポツリ。草なぎと連絡を取っているのかについては「今はノーコメント」とだけ答えた。

 草なぎの事件で相当頭を痛めたはずの木村に、何としてもすがりたいのはTBS側。低迷を脱しきれない大型報道番組「総力報道! THE NEWS」に加え、4月クールのドラマも2ケタ突破がおぼつかない。視聴率男・木村が、頭痛の種を吹っ飛ばせるか。

2009年5月23日16時56分配信 夕刊フジより

関連記事:2件
【テレビ】TBS「MR. BRAIN」
【ニュース】田中裕二出演 「土8」1話完結型"脳トレドラマ"

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク