スポンサーリンク

『爆笑問題のもうひとつの"龍馬伝"』で福山雅治×爆笑問題の夢の対談が実現!

 2010年NHK大河ドラマ『龍馬伝』の関連番組として放送される『爆笑問題のもうひとつの"龍馬伝"』の記者会見が先日行われ、出演の爆笑問題、歴史アイドルの美甘子が出席した。

 同番組は、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んで人生観が変わるほどの衝撃を受けたという爆笑問題・太田光をはじめ、楽天ゴールデンイーグルス前監督の野村克也、タレントの眞鍋かをり、"歴ドル"美甘子ら歴史好きの著名人たちが縦横無尽に"人間・坂本龍馬"を語り尽くすトークバラエティ。

 爆笑問題・田中裕二が「坂本龍馬の意外と知られていない一面をいろんなVTRや資料を基に検証していきます。人間味ある龍馬の姿が浮き彫りになると思います」と語るように、現存する139通の手紙から生身の龍馬に迫るほか、初の試みとして"龍馬の声"の再現にも挑戦する。

 さらに番組では、『龍馬伝』主演の福山雅治と爆笑問題との対談も実現。既に収録を終えており、太田は「普段、大河ドラマはあまり見ませんが、(主人公が)坂本龍馬なら見ようと思っています。その前に、なぜ俺にオファーが来なかったのか...。福山君よりは俺だろう!」と笑いを誘いながらも、「龍馬役が福山君だと聞いたときは嬉しかったです。"ああ、福山って言われちゃしょうがない"っていうのがありましたね」と"福山龍馬"に期待を寄せた。

 いっぽう、小学生のころから龍馬の大ファンだったという美甘子もまた「龍馬役が福山さんに決まったときは見た目がかっこよすぎると思いましたが、(宣伝用の)ポスターを拝見したときにすごく決まっていたので、とても楽しみです!」とコメントした。

『爆笑問題のもうひとつの"龍馬伝"』は12月30日(水)NHK総合にて午後9時から放送。

2009年12月14日(月) 0時14分配信 TV LIFEより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク