スポンサーリンク

爆笑問題、船場吉兆廃業でネタ作りに暗雲?

 お笑いDVD専門レーベル『コンテンツリーグ』の設立3周年を記念したコンベンションが29日(木)、東京・渋谷デュオで開かれ、爆笑問題、ネプチューン、にしおかすみこらがトークを展開、芸人9組がネタを披露した。「久々の営業みたい」と大トリで登場した爆笑問題の太田光は「『船場吉兆』がなくなっちゃって、これからどうやってネタを作ればいいんだ」とボケを連発した。

 そんな"ネタ元"の喪失に「活動休止するけど解散はしない」とさらに時事ネタをかぶせると、結成20周年を振り返って「暖簾(のれん)にあぐらをかいてちゃまずいな」と見事にフリを利かせた。

 同レーベルの第1弾DVDとして時事ネタ漫才集『爆笑問題のツーショット』を発売以来、半年に一度のペースで同シリーズを発表。太田は「俺らしか参加してないだろ。(一緒に参加した他の芸人は)皆逃げてったんだよなー」とうそぶくも「(この作品は)ライフワーク。30周年でもやり続けたい。コンテンツリーグがまだあればね」と"レーベルの顔"としての存在感をアピールしていた。

 この日はほかにアンガールズ、鳥居みゆき、アントキの猪木、東京03、バカリズム、狩野英孝、オジンオズボーン、あきげん、慶がネタを披露した。『コンテンツリーグ』は現在までに65タイトルのお笑いDVDを発売している。

2008年5月30日6時00分配信 オリコンより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク