スポンサーリンク

【テレビ】 フジテレビ「たけしの日本教育白書2006」

フジテレビ「たけしの日本教育白書2006」
2006年11月11日(土)18:00~23:54 生放送

昨年末、1冊の本から注目を集めることになった「品格」という言葉...
なぜ、そこまで注目されるのでしょうか?
それは、国民が今の日本に「品格」が欠けていることを自覚し「品格」こそが日本を立ち直らせる大切な「何か」に違いないと思っているからにほかなりません。
そこで、「たけしの日本教育白書」第2弾は「品格」をテーマに1億3000万人の国民とともに6時間の長時間生放送でじっくり「日本の教育」を考えます!

番組内容
番組では「品格」にまつわるさまざまな考え、さまざまな生き方をドキュメント、再現、検証VTR、生ゲスト etc.で次々に投げかけ、スタジオでは、たけし&爆笑問題がゲストパネラーとともにそれぞれの意見を展開。
また、放送中は常に視聴者とアクセス。VTR & スタジオの意見を受けて携帯、インターネット、電話、FAXで視聴者の皆さんの声を反映させます。
どこから観ても国民1億3000万人とともに、「品格」を、「教育」を、考えるきっかけとなる6時間生放送です!

出演者
ビートたけし
爆笑問題(太田 光・田中裕二)
西山 喜久恵(フジテレビアナウンサー)
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

スタジオゲスト:
石原 良純
小川 菜摘
尾木 直樹
ガダルカナル・タカ
関根 勤
テリー伊藤
橋下 徹
原 日出子
平山 あや
宮崎 哲弥
山本 博
ユンソナ

コーナーゲスト:
武田 双雲
書道家
村上 功
和太鼓奏者
  ・
諸富 祥彦
明治大学教授
義家 弘介
教育再生会議委員
  ・
舞の海

品格スタジアム・ゲスト:
久米 宏
  ・
石原 慎太郎
石原 宏高

リンク
フジテレビ「たけしの日本教育白書2006」

関連記事:3件
【テレビ】フジテレビ「たけしの日本教育白書2008」
【テレビ】フジテレビ「たけしの日本教育白書2007」
【テレビ】フジテレビ「たけしの日本教育白書」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク