スポンサーリンク

『爆!爆!爆笑問題』ゲスト・道重さゆみ止まらぬブレイク街道!

"世界一ウザいアイドル"として人気を確立しつつあるモーニング娘。の道重さゆみ。ピンでのテレビ出演や女性ファッション誌掲載も増え、確実に知名度は上昇している。どれだけ共演者にイジられても、ウザがられても、全くメゲない彼女。嫌われるのも芸のうちと考えれば、低空飛行を続けるモー娘。の救世主になるかもしれない。

 その道重が、水曜深夜に放送中の『爆!爆!爆笑問題』(TBS系)に、やはりピンで出演し、相変わらずの「私ってカワイイ~」発言を連発していた。同番組は爆笑問題の二人がゲストを呼んでトークを繰り広げるバラエティー。今回は原宿と秋葉原にブラックボード(つまり黒板)を持っていき、道行く人に彼女についての意見を書いてもらい、それを見ながら語り合うという内容。「嫌い」「ブス」「ブログが痛い」などマイナスイメージの書き込みも多かったが、彼女はメゲなかった。彼女の強さは、たとえば、次のような天真爛漫な発言に表れている。

●「モー娘。に入ったときに安倍(なつみ)さんもいたんですけど、彼女よりかわいいと秘かに思ってました」
●「ブログにはいつもかわいい写真を載せています。毎日100枚くらい写真を撮ってます。ホントに気に入ったのはなくならないようにシークレットに入れてるんです。誰にも見せない、自分しか見せないようにしてるんですよ。(見たらかわいすぎて)失神すると思いますよ」
●「鏡はウチにもたくさんあるし、街歩いてて『アッ、かわいいコがいる』と思ったら自分だったりとか『あ~いうコになりたいなぁ』って思ったら自分だったりとか」
●「嫌われているのは分かってて、友達が音信普通になったりもしたんですけど、かわいさという一つの武器があるので大丈夫」
●「かわいいと思う芸能人の1位は自分。2位から8位が大差で(誰もいなくて)、9位小倉優子りん、10位がベッキー・クルーエルちゃん。さゆみがいなくなったら彼女たちの天下ですね」さらに、沢尻エリカについては「かわいいけど10位には入ってない」とバッサリ
●「部屋でクマちゃんをギュッてしてる自分がかわいいです」
●「彼氏いるでしょ?」の質問に「男の子を好きになったことはないです」と、処女をカミングアウト!? この件で大田が恋愛に関して力説していると「ちょっと絡みづらいんですけど」

 30分番組を、ここまで「自分がかわいい」話オンリーで染め上げるアイドルもそういない。最後は太田とのセーラー服を着てのコント「世界一かわいい授業」も演じた。太田も最初こそ「イタい娘だなぁ......」といったリアクションを見せていたが、彼女の底知れぬポテンシャル(?)に気付いたのか、途中からは「面白い!」と完全にフォローに回り、ボケ担当のハズがツッコミまでしていた。道重本人もバラエティー出演にはノリノリだそうで、今後、爆笑問題の出演するクイズ番組や政治系の番組などに呼ばれれば、他のゲストを完全に食う気のようだ。

(省略)

2010年4月23日11時00分配信 楽天ニュースより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク