スポンサーリンク

爆笑問題・田中、今年のXmasは「猫と一緒に過ごす」

 お笑いコンビ・爆笑問題が19日、『第22回東京国際映画祭』(東京・六本木で開催中)の特別招待作品『よなよなペンギン』の公式上映舞台あいさつに登壇した。同作の封切が12月23日ということで、クリスマスの予定に話題が及ぶと、今月2日に離婚したことを発表したばかりの田中裕二が「猫と一緒にクリスマス的なことは一切無視して過ごします」と切実過ぎるコメントをして、観客も笑うに笑えない雰囲気に包まれた。

 登壇者は田中、太田光のほか田中麗奈、高橋ジョージ、人気子役の森迫永依らキャスト(声の出演)とりんたろう監督。予想にたがわず太田は登壇するやいなや相方の離婚をネタにしたが、この日の舞台あいさつは国際映画祭での上映ということもあり、英語の通訳が入っていたため「妻に逃げられた」といった発言までもが「His wife is running out」と英訳されるなどして、会場は大いに盛り上がっていた。

 クリスマスの予定について田中の切実過ぎるエピソードをよそに、森迫は「仲の良い友達集まってパーティをしたい」、田中麗奈も「仲の良い友人と料理を作って和気あいあいと」、さらに高橋までもが「温かい家庭があるので、妻と子供に料理を振る舞いたい」と話していた。

 同作は、りんたろう監督によるオリジナルストーリーで、信じる心と友情の大切さを描いたアドベンチャー・ファンタジー。日仏合作で製作費15億円とも伝わる大型プロジェクト。『時をかける少女』や『サマーウォーズ』などのヒット映画を次々と生み出す、マッドハウスが初のフル3DCGアニメーションに挑んだ。

 りんたろう監督は「世界で一番かわいらしい、誰も観たことがないフルCGを作ろうと思って、7年間やってきた。10歳以下の子供になったつもりで映画を楽しんで欲しい」とアピールしていた。12月23日(水・祝)より東京・新宿ピカデリーほか全国にて公開。

2009年10月19日12時10分配信 オリコンより

関連記事:1件
【映画】「よなよなペンギン」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク