スポンサーリンク

爆笑問題・田中、喜び爆発「巨人のV10確信」

 プロ野球のセ・リーグは23日、巨人が独走Vを決めた。V9(1965~73年)以来となるリーグ3連覇に、芸能界のG党もお祭り騒ぎ。

 「10歳のころから王(貞治)さんが好きで巨人ファンになった」という爆笑問題・田中裕二(44)は「オレは一昨年の優勝から、V10時代を確信していた!」と喜びを爆発させた。

 「野手では坂本、投手では山口、越智などが原監督の信念の起用に応えようとして結果を出した。若手の成長は、将来の巨人にとっても大きな勝利」。さらに「今年は原監督でWBCも勝ったし、最高に幸せ」と絶頂感に浸ったが、相方の太田光(44)に話が及ぶと「あまり野球に興味ないから、オレのこと『うるせぇ』なんて思ってるよ」。

 一方、高橋尚成投手と親友で、昨年の二代目林家三平襲名披露の際には舞台のうしろ幕を巨人から贈られた林家三平(38)もバンザイ。MVP候補にゴンザレス投手をあげ、「急場(キューバ)をしのぎました!」と決めたが、実はゴンザレスはプエルトリコ出身。「どーもすみません」といつものポーズで勝利に花?を添えた。

2009年9月24日7時51分配信 サンケイスポーツより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク