スポンサーリンク

芸猿「4代目次郎」襲名披露会見でハプニング

 人気猿まわし芸人の村崎太郎さん(48)が20日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、新たにコンビを組む芸猿「4代目次郎」の襲名披露会見を行った。

 「反省ザル」としてブレークした2代目の孫にあたる4代目は現在2歳で、人間では6~7歳に相当。2000人の前で扇や鈴を持って「襲名の舞」(三番叟)を舞ったものの、練習の成果は十分に発揮できなかったようで太郎さんは「襲名がいかに大変か、海老名家の気持ちが分かった」と苦笑い。会見中にオムツが取れてしまったり、投げ込まれたおひねりを口に入れてしまうハプニングもあったが、太郎さんは最終的には「人間で言えば小学校に入りたてが芸をやっているんですから。筋はいい」と期待を込めた。

 後見人として登場した同じ芸能事務所「タイタン」所属の爆笑問題・太田光(43)は「何もできない猿ですね。動物虐待にしか見えない」と、いつもの毒舌を披露。「こいつはトークを磨いた方がいい」と、猿に対してむちゃなアドバイスもした。

 さらに、フィリピンで美人局騒動に巻き込まれ、昨年11月に離婚した長井秀和(39)は「昔はピン芸人、今はフィリピン芸人としてやっております」、「嫁、子ども、運、金が去っていった私はサル(去る)の4冠王」などと自虐ネタで笑わせた。

2009年4月20日16時11分配信 スポーツ報知より

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク