スポンサーリンク

「出会ったその日に同棲」爆笑問題・太田と妻・光代さんの秘話

 人気お笑いコンビ・爆笑問題が所属する芸能事務所タイタンの社長で、太田光の妻でもある太田光代さんが、29日(日)放送のドキュメンタリー番組『ソロモン流』(テレ東系)に登場する。爆笑問題が不遇の時代に会社を設立、自ら社長となってマネジメント業を始めた。出会ったその日に同棲を始めたという太田との秘話や、多忙な日常やプライベート、本邦初公開の隠れ家も披露する。

 1歳半のときに先天性股関節脱臼と診断され、3歳頃まで腰から下をギブスに固められた生活を送っていたという光代さん。病院に検査に行った際、同じ病室だった子供たちが亡くなったことを知り「生きられなかった子供たちの分まで生きなければ。したいことをしよう」との思いからタレント活動を開始した。それからほどなくして爆笑問題と出会い、出会ったその日から太田光と同棲生活を始めた。

 今でこそお笑い界を席巻している爆笑問題だが、不遇の時代を打破したのは光代さんのマネジメント手腕によるところが大きい。舞台を業界関係者に見せるため、反対する爆笑問題を説き伏せ単独ライブを開催した。テレビのレギュラー番組が決まると、太田は一切文句を言わなくなったという。女カリスマ社長と呼ばれるゆえんだ。

 光代さんは、芸能マネジメントに加えて、新たなビジネスにも挑戦している。3年越しでオープンにこぎつけたリラクゼーションスペース『キューピット・ハート』には、花やハーブティーの販売スペースや、マッサージルームを設置。光代さんは「家でも会社でも言えないことを聞いてもらうだけで楽になる。特に自分は小さい頃病を患っていたから、必要性を感じます」と話した。

 また、番組では本邦初公開の隠れ家もお披露目。現在連載中のエッセイを執筆するため、千葉県郊外のとある場所を訪れた光代さんは「どうしても仕事場では書けない。気分転換も兼ねて、時間ができるとここで過ごします」。さらに、行きつけの店で古くからの顔馴染みと酒を飲み交わし、息抜きをするなどプライベートな表情も覗かせていた。

 太田光代さんが出演する『ソロモン流』は、29日(日)後9時54分よりテレビ東京系にて放送。

2009年3月28日6時30分配信 オリコンより

関連記事:1件
【テレビ】テレビ東京「ソロモン流」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク