スポンサーリンク

爆笑・太田、橋下氏出馬を「僕は全て知っていた」!?

 お笑いコンビ・爆笑問題が16日(日)に放送されたTBS系『サンデー・ジャポン』で、先日、大阪府知事選出馬を表明した弁護士でタレントとしても活躍する橋下徹氏についてコメント。出馬について知っていたのか? と問われた太田光は「僕は全てを知っていた」と悪戯っぽく語るのみで、その真相は煙に巻かれた。

 先週の同番組で出馬を完全否定していた橋下氏は同日の放送に出演し、その理由を語る予定だったが、急転直下の事態を迎え、同氏の出演は見送られることとなった。他の出演者たちから、どこまで知っていたのかを聞かれた太田光は「僕は全てを知っていた。(出馬は)僕の指示です」と太田ならではの言い回しで切り返し、相方の田中裕二も「知りませんでした。ニュースで知った」とコメントするにとどまった。

 出馬が噂されていた当時の橋下氏は、その可能性について「2万パーセント出ない」とキッパリ否定。だが一転しての出馬表明となり、これについては批判的な意見も見られている。橋下氏は現在、爆笑問題が所属し太田の妻が社長を務める芸能事務所に自身のタレントとしてのマネージメントを委託。また同事務所の顧問弁護士を務めているという経緯からも、歯に衣着せぬコメントで定評のある太田の発言が注目されていた。

2007年12月16日 11時00分配信 オリコンより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク