スポンサーリンク

テレ朝が爆笑問題の異例の編成!

 今年で結成20周年を迎えたお笑いコンビ・爆笑問題が、テレビ朝日で『爆笑問題結成20周年記念』と銘打った冠タイトルの2夜連続特別番組を放送することが分かった。有名人の誕生や節目を記念した冠タイトルがつけられることは極めて異例であり、テレビ朝日の彼らに対する信頼度の高さが伺える。

 今回の特別番組では、彼らがメインMCを務めるテレビ朝日系の人気バラエティー『今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王』と『爆笑問題の検索ちゃん』のスペシャル企画を放送。08年1月からのゴールデン進出以降も、平均視聴率13.5%という好調な勢いをキープし続ける『クイズ雑学王』では"2008年夏に知っておきたい使える雑学"をテーマに番組が展開される。

 また、世の中の気になるキーワードをインターネットで検索、そこから導きだされる雑学をクイズとして出題し、様々な芸人と絶妙な絡みが好評の『検索ちゃん』では、"爆笑問題と芸能界の20年"のエピソードからクイズが出題。20年に渡る爆笑問題の歴史を彩る秘蔵映像も紹介する。

 爆笑問題は88年のデビュー以来、太田の毒に満ちたボケと田中のストレートなツッコミという正統派漫才で人気に博し、フジテレビ系『タモリのSuperボキャブラ天国』で大ブレイク。さらに卓越した話術を武器に司会業も数多くこなすなど、その活動は多岐に渡る。お笑い界の重鎮・立川談志が「太田は俺が他の女と作った息子だよ」と、冗談交じりに語るほどその才能を高く評価しているのは有名だ。

 これまでテレビ朝日では"開局○○周年記念特番"などの冠タイトルを配した特別番組はあったが、有名人の節目を記念した冠タイトルがつけられるのは、お笑いタレントとしては、ザ・ドリフターズの結成40周年記念特番以来だという。異例ともいえる"結成20周年"を祝う冠タイトルが付けられるということは、彼らがゆるぎない国民的お笑いコンビとして認知された証拠だといえるだろう。

 『爆笑問題結成20周年記念 2夜連続特別企画』は、6月25日(水)、26日(木)の夜8:00から2夜連続で放送される。

2008年05月22日 06時00分配信 オリコンより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク