スポンサーリンク

【テレビ】 フジテレビ「家族の絆で1000万!!スポーツゲームバトル ファミ筋スペシャル!!」

フジテレビ「家族の絆で1000万!!スポーツゲームバトル ファミ筋スペシャル!!」(カスペ!)
2006年3月21日(火)・28日(火) 19:00~20:54 放送

新ゲーム・エンタテインメント「ファミ筋!」
9つの難関が待ち受ける世界旅行に体力自慢、仲良し自慢の家族がチャレンジ!!
最高賞金1000万円目指してチェック・イン!!

内容
ゲームをクリアするごとに、10万円、30万円、50万円と賞金が上がり、見事すべてのゲームをクリアすると1000万円が家族のものとなります。家族がチャレンジするのは次の9つのゲーム。

日本・ファミリースピン!直径1.8メートルのステージ上のバーに家族3人でつかまる。カウントとともにスタートすると、ステージは30秒間、まるで家族を振り落とすかのように回転する。回転後、10秒以内に9メートル先のゴールに3人全員がゴールすればクリア!

オーストラリア・ハーバーブリッジは、高さ2.5メートルの上に渡された5メートルの3本の橋。その幅は、30センチ、20センチ、そして15センチとさまざま。誰がどの橋を渡るのか? そして、中心の直径60センチの円に3人がたどり着けばクリア。はたして、家族はこのゲームをクリアするのか?

エジプト・ピラミッドは巨大迷路。ナビゲーターは高い位置から、2人のプレイヤーに向かって指示をだす。迷路の中にある巨大キューブを動かしながら道を作る挑戦者。迷路から2人のプレイヤーが見事に脱出できればクリア! 戻すことができないキューブをどう動かすか? ナビゲーターの指示が明暗を分ける。

アメリカ・ブラックジャックターゲットは、的当てゲーム。野球・サッカー・フリスビー・バスケットボール・ボーリングの中から種目を選び、5回のチャンスで合計ポイントを21にする。選ぶ種目は自由だが、一人が続けて競技することはできない。野球・サッカーは2枚抜きができるので野球は17ポイント、サッカーは15ポイントが最高。バスケットボールは、9ポイントだが、ボーリングは10ポイント、フリスビーは1~10ポイントまで選択が可能。21を目指して、緊張の1投が...。

ギリシャ・ピタゴラスは、ベルトコンベアーの上を逆走し、前方に表示される計算問題を解きながら前に進む。答えが正解だとバーが上がり、次の問題が。不正解だと、10秒間のペナルティーにベルトコンベアーのスピードがあがる。制限時間以内に8本バーをあげて、ゴールにたどりつくのか...。

ブラジル・アマゾンは、ドラム缶の上に3人が乗り、9メートル先のゴールを目指す。3人のバランス感覚と息のあった歩調がクリアへのキイとなる。

中国・万里の長城は、頭にのせたボウルにピンポン玉をリレー方式でつなぎ、昇り下りする10段の階段を進んでいく。ピンポン玉を受け渡したり受け取ったりする二人に、残りの一人がいかに指示を出すかが勝負の分かれ目。何組の家族が、長城を克服するのか?

そして、その先にはさらに2つの難関が。はたして、最高賞金1000万円を獲得する家族は現われるのか...。

出演者
爆笑問題
アシスタント:中村仁美
実況:梅田淳

『Ns'あおい』チーム(石原さとみ、八嶋智人、載寧龍二)
『アンフェア』チーム(瑛太、阿部サダヲ、志賀廣太郎)
西川きよし・へレン親子
川﨑麻世・カイヤ親子
佐藤弘道・親子
ほか

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク