スポンサーリンク

【テレビ】 TBS「爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史!」

TBS「爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史!あの日あの時あなたは何をしていましたか?緊急生放送SP」
2008年12月27日(土)18:55~22:00 放送
(2008年12月26日(金)22:54~23:00 番宣)

コンビ結成20周年を迎えた爆笑問題が安住紳一郎とタッグを組んで"激動の平成史"を振り返る!

平成20年の今年、結成20周年を迎えた爆笑問題は、まさに"平成の歴史"とともにお笑い芸人の道を歩んできた。そんな2人と安住紳一郎がタッグを組み、過去20年間に社会を賑わせた流行、文化、事件などを独自の視点でプレイバック!激動の平成史を総点検しながら、日本がどう変貌を遂げたのか検証する。

内容
切れ味鋭い社会派ネタを繰り出す爆笑問題VS安住紳一郎という新たなMCスタイルで"平成"という荒波の時代を振り返り、20年の歴史を徹底解剖!平成元年以降に登場したヒット商品やお騒がせキャラ、さらには社会を揺るがした事件などをジャンル別に紹介。番組最強MC3人が、現在日本が抱える問題の数々を「すべてはここから始まった!」という独自の視点で検証していく。

(1)お笑いの20年史
今年、結成20周年を迎えた爆笑問題の歴史を紐解くとともに、平成を象徴する"お笑い"の歴史をプレイバック。超お宝映像連発。爆笑問題の軌跡を通じて、お笑い番組の歴史を総くくりにしていく。
(2)爆笑問題の二人旅(ロケ)
爆笑問題にゆかりのある場所や人物を訪れ、過去20年間にわたる二人のプライベートな素顔をクローズアップ。二人の出会いからコンビ結成、下積み時代からブレイクにいたるまで、彼らの真の姿を明らかにする。(ロケ地:日芸キャンパス&湘南)
(3)ヒット商品の20年史
携帯電話から食品、家電にいたるまで、過去20年間にわたるヒット商品の歴史をプレイバック。
(4)ヒット人物の20年史
(5)事件の20年史
ネット・凶悪・不祥事などの事件史をプレイバック。

出演者
爆笑問題
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

青田典子
石田純一
石塚英彦
小倉優子
柴田理恵
土田晃之
つぶやきシロー
X-GUN
出川哲朗
テリー伊藤
友近
内藤大助
長井秀和
バナナマン
東国原英夫
髭男爵
福留功男
松居一代
松村邦洋
眞鍋かをり
宮崎哲弥
八代英輝

リンク
TBS「爆笑問題vs安住紳一郎 平成ニッポン20年史!」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク