スポンサーリンク

【DVD】 「爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆笑問題X慶應義塾 2030の衝撃」

「爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆笑問題X慶應義塾 2030の衝撃」

出演:爆笑問題
リージョンコード:リージョン2
ディスク枚数:1
販売元:ビクターエンタテインメント
DVD発売日:2008年4月23日
時間:97分
価格:3,500円

内容
テーマは「2030年の社会」。
誰にも全貌がつかめぬまま科学は、学問は疾走しています。再生医療の世界では「命」をも作り出し、ロボット工学では鉄腕アトムのような人間的ロボットが活躍しています。そして半導体のチップが人間の脳にとって代わるようなネットワーク社会が現実に訪れています。
様々な学問の最先端が示す我々の行く末は、いったいどうなるのでしょうか?人間の心は、幸せはどこにあるのでしょうか?爆笑問題と慶大が誇る第一線の8人の教授陣に、前期放送10回に出演した教授陣が飛び入り参戦えいます。超満員の学生たちを前に、ジャンルを越え、
立場を越えて繰り広げる、公開ライブ形式のトークバトルはみものです。

出演者
爆笑問題

慶應義塾大学:
塾長 安西祐一郎
教授 村井純 国分良成 清家篤 末松誠 岡野栄之 柳川弘志 石川幹子 中村伊知哉
山岸俊男(北海道大学教授) 田沼靖一(東京理科大学教授) 遠藤秀紀(京都大学霊長類研究所教授)

リンク
amazon 「爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆笑問題X慶應義塾 2030の衝撃」
NHK「爆笑問題のニッポンの教養」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク