スポンサーリンク

爆笑問題・太田が総理になったら「1日もたない」 相方・田中がバッサリ

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が13日、都内で行われたCGアニメーション映画『よなよなペンギン』製作報告会見に、相方の田中裕二とともに出席。会見中、突如として記者から「東国原英夫宮崎県知事と太田のどちらが総理にふさわしいと思うか」と問われた田中は「(太田は)1日もたないと思う」と答え、一方の太田は東国原知事のものまねでおどけた。

昨年5月、『総理大臣になってほしいと思う有名人』ランキングで1位を獲得した爆笑問題・太田

 同作はアニメ映画『銀河鉄道999』や『幻魔大戦』などの名作で知られるりんたろう監督がフルCGアニメーションに挑戦した長編作品。フランスのプロダクションによる出資、制作等の強力なバックアップを得て実現した。実写版の"ちびまる子ちゃん"を演じた子役の森迫永依が主人公・ココ役の声を担当する。

 会見には爆笑問題と森迫のほか、女優の田中麗奈、りんたろう監督、さらにはフランス駐日大使のフィリップ・フォール氏も登壇して、日仏の友好関係をアピール。日仏親善のために森迫は「次のイベントでフランス語で映画を宣伝します」、田中麗奈は「フランス映画をたくさん観ます」と公約した。

 また、太田は「(フランス俳優の)ジャン=ルイ・バローのパントマイムが芸人を目指すきっかけのひとつになった。フランスに対しては、片思い的な思いがある」と真剣な面持ちで語る場面もあった。

 『よなよなペンギン』は12月全国公開予定。

2009年7月13日13時48分配信 オリコンより

関連記事:1件
【映画】「よなよなペンギン」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク