スポンサーリンク

【テレビ】 NHK「わたしが子どもだったころ」

NHK「わたしが子どもだったころ」

出演:太田光
「太田光」
2008年4月13日(日)深夜 放送
2008年11月2日(日)深夜 アンコール放送(再放送)

「爆笑問題」の太田光は1965年、埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)で、ひとりっ子として生まれた。子供時代?そう問われて真っ先に思い出す1年間が光にはある。それは小学校4年生のとき、親友と過ごした日々の記憶である。「あんなにキラキラした日々は、ほかにはない!」と自ら言い切る。とびきりの宝物である冒険の日々をドラマで再現しながら、太田光が思い出の地を辿る。

ディレクター:松葉直彦(テレビマンユニオン)

出演:田中裕二
「タレント 田中裕二」
2008年10月22日(水)22:00~22:44 放送
2008年10月26日(日)深夜 アンコール放送(再放送)

「爆笑問題」の田中裕二。東京生まれの43歳。子どもの頃の夢は、ラジオのディスクジョッキーになること。思い出の歌謡曲を流しながら、少年時代のエピソードを語る。
「爆笑問題」田中裕二。1965年、東京都中野の生まれ。お嬢さん育ちの母とまじめ一辺倒の父、そして兄と姉に囲まれて育った。子どものころの夢はディスクジョッキー。曲紹介の独特のリズム、イントロにピタッと収まる「しゃべり」がたまらなかった。高校では放送研究部。女子ばかりの部員の中、校内放送の人気アナウンサーとなった。思い出の歌謡曲を流しながら、子どものころのエピソードを語る。

ディレクター:松葉直彦(テレビマンユニオン)

リンク
NHK「わたしが子どもだったころ」番組公式ホームページ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク