スポンサーリンク

【DVD】 「爆笑問題×東大 東大の教養」

「爆笑問題×東大 東大の教養」

出演:爆笑問題
リージョンコード:リージョン2
ディスク枚数:1
販売元:ビクターエンタテインメント
DVD発売日:2007年4月25日
時間:89分
価格:3,500円

内容
「東大の教養に爆笑問題が噛み付いた。」
「教養」とは何か?をテーマに、爆笑問題が東大に乗り込んで教授軍団と学生を相手にトークバトル!
お笑い+教養=教養エンターテインメントの決定版!

東大駒場校舎で催された「新入生と考える"教養"問題シンポジウム」にゲストとして招かれた爆笑問題が学生・教授と「教養」というテーマを真剣に語り合う前代未聞の番組(2006年7月8日再放送)をDVD化。ネットで盛り上がった熱烈なリクエストに対して90分の完全版として異例の再放送。(※2006年5月27日深夜本放送時は45分版)

日本の最高学府である東京大学としての視点、また一方でお笑い芸人として、一人の人としての視点から「教養」そして「人間」とは何かを語り合う、いわば言葉の異種格闘技戦。
そこには学歴も偏差値も武器にはならない。人間の持っている本質だけが生き残る手段なのだ。
爆笑問題と東大教授、学生をも交えた熱い討論を完全収録。

幅広い層に向け、それぞれの視点から「教養」という概念を問題提起。
また、爆笑問題ファンに向けても、爆笑問題が自らのスタンスを熱く語った画期的 永久保存版。

リンク
amazon 「爆笑問題×東大 東大の教養」
NHK「爆笑問題のニッポンの教養」

関連記事:3件
【テレビ】NHK「爆笑問題のニッポンの教養」
【テレビ】NHK「爆笑問題×東大 東大の教養 決定版」
【テレビ】NHK「爆笑問題×東大 東大の教養」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク