スポンサーリンク

爆笑太田が映画DVDのCMでディレクター初挑戦

7月2日にDVDとブルーレイで同時発売される「Dr.パルナサスの鏡」のテレビCMで、爆笑問題太田光がディレクターを担当している。

「Dr.パルナサスの鏡」は、ジョニー・デップら豪華キャストが出演したことやヒース・レジャーの遺作となったことで大きな話題となったファンタジー映画。太田は、友人でもあるテリー・ギリアム監督自身からの依頼によって、本作DVD&ブルーレイのテレビCMでディレクターを務めることとなった。

爆笑問題はこの映画が日本で劇場公開された際、CMナレーションなどでプロモーションに協力している。引き続きこの映画に携わることになった太田だが、テレビCMの制作は初の試み。ラストカットでは、太田の発案によってテリー・ギリアム監督の笑顔が挿入された。

CMは、7月2日のDVD&ブルーレイ発売日前にテレビでオンエアされる予定だが、「Dr.パルナサスの鏡」オフィシャルサイトおよび爆笑問題の所属事務所タイタンオフィシャルサイトでは、テリー・ギリアム監督のメッセージとともに既に公開されている。太田ファンはその仕上がりをぜひチェックしよう。

テリー・ギリアム監督のコメント
ブラボー! 素晴らしいCMだ。「Dr.パルナサスの鏡」の心をよくつかんでいるよ。ありがとう。今度は君が映画を創る番だよ。僕も感動するような映画を頼むよ。頑張れよ!

太田光のコメント
あの天才テリー・ギリアムの映像を素材に、自由に切ったり貼ったり出来るというのは、誰もが天才画家になれる魔法の絵の具で絵を描くようなもの。最高の贅沢だった。監督からのメッセージは宝物。とても勇気づけられた。

2010年6月24日 5:00配信 お笑いナタリーより

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク