スポンサーリンク

泉ピン子、23年ぶり生司会「サカスさん」 田中は木曜担当

 女優、泉ピン子(61)が3月30日スタートのTBS系新情報バラエティー「サカスさん」(月~金曜後4・53)で、23年ぶりに生放送の司会を務めることが23日、分かった。

 ピン子は女性お笑いトリオ、森三中とともに月曜日を担当。大久保竜プロデューサーは起用理由を「40~50代の女性にアピールする意味で、週初めにピン子さんに担当していただくことになりました。ピン子さんには人生相談的なこともしてもらいたい」と説明する。

 日本テレビ系「歌のワイド90分!」以来、23年ぶりの司会に挑戦するピン子は「張り切っております。この春から夕方のテレビは『サカスさん』でございます!ハイ」とやる気マンマンだ。20代のころ、同局系「テレビ3面記事ウイークエンダー」のリポーターとして、事件を毒舌でえぐってきたピン子ならではの目線に期待がかかる。

 火曜はさまぁ~ずの三村マサカズ(41)、水曜はネプチューンの名倉潤(40)、木曜が爆笑問題の田中裕二(44)が担当。金曜は調整中。進行は、すべての曜日で久保田智子アナ(32)が務める。

 同局にとって夕方帯の公開生番組は、1979年に終了した「ぎんざNOW!」以来、実に30年ぶり。東京・赤坂のTBS前広場「赤坂サカス」にガラス張りの公開スタジオを設置し、観客が見守る中、芸能、経済、文化など幅広い分野のハッピーな情報を発信する。スタジオの隣には特設ステージを作り、招いたゲストのライブも行う。

2009年2月24日8:01配信 サンケイスポーツより

関連記事:1件
【テレビ】TBS「サカスさん」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク