スポンサーリンク

日テレ19時革命!月~金に生放送バラエティー

 日テレが同局史上初となる月曜から金曜のゴールデンタイムに生放送のバラエティー番組を新設することが18日、分かった。4月スタートの「サプライズ」で、午後7時からの1時間番組。曜日ごとにテーマを変え、司会者もお笑いコンビのくりぃむしちゅー、爆笑問題、WaTのウエンツ瑛士(23)ら個性的な面々が日替わりで登場する。午後7時台に革命を起こそうと、4月期改編の最大の目玉として産声を上げる。

 過去に例のない斬新なものはできないか。4月の改編期を前に各局が悩み抜く中、日テレが出した答えは、同局史上初のゴールデンタイムでの生による1時間の帯番組だった。アイデア同様にタイトルも「サプライズ」とし、日替わりエンターテインメントバラエティーを提供する。

 「生放送でしかできない、生放送ならではの番組作りによって、テレビ本来のおもしろさを追求したい。収録と違い、よりタイムリーな話題が提供できます」と総合演出の栗原甚プロデューサーは話す。

 月曜から金曜の5日間、それぞれ異なったテーマを掲げ、健康、お得情報、視聴者投票などバラエティーに富んだ内容となる。それぞれに違う題材を扱うのだが、全曜日に共通するのが「今の日本を知る」「今の日本が分かる」というテーマが共通項となっている。

 司会を務める日替わりMCも個性的なメンバーが顔をそろえた。各局のバラエティー番組で今やおなじみとなったくりぃむしちゅー、爆笑問題。フジテレビの情報番組「サキヨミ」でコメンテーターを務め、好感度抜群のウエンツ瑛士、俳優のえなりかずき(24)、読売テレビ・辛坊治郎解説委員(52)らが、それぞれの個性を生かし番組を進行していく。

 前例のない試みに小杉善信執行役員編成局長は「今回編成する『サプライズ』は、日本テレビ史上初となる、ゴールデンタイムでの1時間の生ベルト(帯)バラエティー番組で、4月改編の目玉中の目玉です。バラエティーと情報が合体したエンターテインメント番組で、この時代に生きる喜び、怒り、楽しさのすべてを、この番組を通して実感していただきたいと思います」と最大級の期待を込め、新番組をスタートさせる。

 ◆他番組も検討中 ○...「サプライズ」のスタートと同時に、現在放送中の午後7時台の番組は時間帯を変え放送される。水曜の「1億人の大問題!?笑ってコラえて!」は同日の午後8時に移動する。金曜の「ぐるぐるナインティナイン」は木曜の午後8時からのスタートとなる。それ以外の番組については、枠移動などを含め検討中としている。

2009年1月19日6時00分 配信 スポーツ報知より

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク