スポンサーリンク

【テレビ】 NHK「爆笑問題のニッポンの教養 新春スペシャル~2008年」

NHK総合「爆笑問題のニッポンの教養 新春スペシャル~2008年 これがニッポンの大問題~」
2008年1月2日(水) 23:10~深0:30 放送

「爆笑問題のニッポンの教養」の新春特番。

出演
浅島誠 (発生生物学・東京大学)
野矢茂樹(哲学・東京大学)
遠藤秀紀(遺体解剖学・京都大学)
佐藤勝彦(宇宙物理学・東京大学)
福岡伸一(分子生物学・青山学院大学)
斎藤環 (精神医学・佐々木病院)

内容
新春にお贈りするスペシャルは、これまで出演して頂いた個性派の教授たちを招いての新年会。
ニッポンの居酒屋に集まった、世界に冠たる教授たち。爆笑問題が幹事をし、歓談しながら盛大に祝おうとしたが・・・・。一流の学者たちが持ちこんできた話のテーマは、どれも2008年のニッポンが抱える問題を指摘したものだった!考えてみれば、2008年のニッポンは、問題が山積みだ。格差社会、学級崩壊、企業の不祥事・・・これまでテレビや雑誌などでは、その道の専門家たちが様々な解決策を語ってきた。しかし、専門家だけでは見えないこともある。「異分野の衝突こそが新しい発見を生むことがある」それこそが爆笑問題と教授陣がぶつかり合ってきた、この番組が見つけ出したこと。
宇宙物理学、生物学、哲学、精神医学・・・など様々な分野を追求してきたからこそ見えてきたニッポンの問題をナナメに斬る!無礼講の激論が幕を開けた!
マジメなのか不マジメなのか?マジメすぎて笑えてしまう?・・・・オトナの新年会に乞うご期待!
番組公式サイトより

リンク
NHK「爆笑問題のニッポンの教養」番組公式サイト 番組の最新情報や過去放送記録など

関連記事:1件
【テレビ】NHK「爆笑問題のニッポンの教養」

トラックバック

トラックバックURL:

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

スポンサーリンク